パティスリー


by trefle2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

えべっさん!

みなさん、えべっさんにはもう行かれましたか?

昨日、仕事の後に行ってきました。

栂にある、桜井神社。

国宝らしいです。

でも、店を出発したのが、22時20分。

店から一番近いから、選んだのに・・・。

終わってました・・・。

本戎やったのに・・・。

今日、リベンジで行ってきます!

残り福をしっかり頂いてきます。

えべっさんの豆知識。

受け売りですが・・・・。

1年目は、一番小さい熊手を買う。

2年目、一番小さいザルを買う。

3年目、一番小さい扇子を買う。

4年目、1年目に買った熊手を還して、2番目に大きな熊手を買う。
こんな感じで、少しづつ大きくしていく。

最初から、欲張ったらアカンのんかもしれませんね。

で、お参りしたらまっすぐ家に帰る。

寄り道したら、そこへ福を落としてくるらしいですよ。

これから、行かれる方は頭の片隅にでも置いといて下さい。

065.gif商売繁盛!

頑張ります!!!066.gif
[PR]
by trefle2008 | 2010-01-11 12:06 | その他