パティスリー


by trefle2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 10 )

陶芸ギャラリー

先日、近くの陶芸屋さんへ、陶器と手書きTシャツの展示会へ行って来ました。


トレーフルのすぐ近くにあり、陶芸教室もやられています。

実は、トレーフルも陶芸教室に参加したいと思っているのですが・・・。

なかなか、時間が作れなくて・・・。


その時見てきた、陶器&手書きTシャツの画像をUPしますね。
b0167423_19183890.jpg
b0167423_19182284.jpg
b0167423_19175980.jpg
b0167423_19174166.jpg
b0167423_1917528.jpg
b0167423_1935933.jpg
b0167423_1932266.jpg
b0167423_1924670.jpg
b0167423_1922458.jpg
b0167423_192164.jpg
b0167423_1914576.jpg


7月8日~17日まで

染布と硝子の展示会をやられていますので、
興味ある方は、是非見に来て下さい。

詳しくは↓
http://www.hondatougei.jp/index.htm



トレーフルでは、マカロンとキャラクターデコレーションが大人気です。
すっきりしない天気ですが、皆様のお越しをお待ちしております。

o(〃'▽'〃)o
[PR]
by trefle2008 | 2010-07-11 19:29 | その他

載ったよ!

街の情報フリーペーパーです。(^o^;)






それがコレ↓



b0167423_8361955.jpg





こんな店構えです。



ホンマに、小さい店で、場所も分かりにくいですが、


お近くの方は、遊びに来てください!ヾ(@°▽°@)ノ






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今日のケーキ!о(ж>▽<)y ☆




☆クロミ     





b0167423_838520.jpg




☆シンケンジャー

b0167423_842989.jpg





☆仮面ライダーW


b0167423_843311.jpg

[PR]
by trefle2008 | 2010-02-20 08:43 | その他

行ってきました!

桜井神社の上神谷戎!

こじんまりして、人も少なく いい感じでした。

一番小さい熊手を買ってきましたよ。

店内の見える所に飾りました。

これで商売繁盛間違いなし!ですね!

そろそろ、バレンタインの季節。

トレーフルでは、少しずつバレンタインに向けて準備を始めました。

今年のバレンタインは、トレーフルでっ!053.gif
[PR]
by trefle2008 | 2010-01-12 14:14 | その他

えべっさん!

みなさん、えべっさんにはもう行かれましたか?

昨日、仕事の後に行ってきました。

栂にある、桜井神社。

国宝らしいです。

でも、店を出発したのが、22時20分。

店から一番近いから、選んだのに・・・。

終わってました・・・。

本戎やったのに・・・。

今日、リベンジで行ってきます!

残り福をしっかり頂いてきます。

えべっさんの豆知識。

受け売りですが・・・・。

1年目は、一番小さい熊手を買う。

2年目、一番小さいザルを買う。

3年目、一番小さい扇子を買う。

4年目、1年目に買った熊手を還して、2番目に大きな熊手を買う。
こんな感じで、少しづつ大きくしていく。

最初から、欲張ったらアカンのんかもしれませんね。

で、お参りしたらまっすぐ家に帰る。

寄り道したら、そこへ福を落としてくるらしいですよ。

これから、行かれる方は頭の片隅にでも置いといて下さい。

065.gif商売繁盛!

頑張ります!!!066.gif
[PR]
by trefle2008 | 2010-01-11 12:06 | その他

1月2日、晴れ。

正月も2日目。
今日の寒さは、少しマシですね。

初詣はすまされましたか?
初夢は?
トレーフルの初夢・・・。
忘れました・・・。



b0167423_13113793.jpg


mixiで仲良くさせてもらっている、もんちゃんからのリクエスト。
干支の寅と去年の干支丑。

今年も、沢山オリジナルケーキを作りたいと思います。
[PR]
by trefle2008 | 2010-01-02 13:14 | その他

新年。

謹賀新年。

昨年は、大変お世話になりました。

本年も、よろしくお願いし致します。

みなさんは、良き新年を迎えられた事でしょう。

今年も、出来る限りブログUPしますので、見に来て下さい。
[PR]
by trefle2008 | 2010-01-01 19:04 | その他

12月。

今日から、12月。
早いもので、後24日後にはクリスマス。
トレーフルでは、クリスマスに向けて新商品を考案中です。
今週末には、抹茶のケーキを出そうと思っています。

クリスマスのご予約も承っておりますので、いつでもお越し下さい。
日々ご予約が増えてきました。
身が引き締まる思いです。
頑張ります。
[PR]
by trefle2008 | 2009-12-01 17:39 | その他

ラフランス。

今、ラフランスがすごく美味しくて個人的にハマっています。
あの風味がたまらないですね♪
旬の果物は、やっぱり美味しいです!

クリスマスケーキのご予約が入り始めました。
嬉しいですね♪
12月15日までにご予約の方には、ささやかな焼き菓子のプレゼント!
ご予約はお早めに!!

抹茶ロール作ってみました。
抹茶は、人気ですね♪
こちらもご賞味下さい!!

[PR]
by trefle2008 | 2009-11-29 23:31 | その他

雨の火曜日。

今日は、雨ですね。057.gif

しかも、寒い・・・。

店内の様子を撮ってみました。001.gif


b0167423_1235011.jpg
b0167423_1241224.jpg
b0167423_1251656.jpg

b0167423_12114280.jpg



少しずつクリスマスにしていきます。
[PR]
by trefle2008 | 2009-11-17 12:13 | その他

洋菓子のポム!

昨日、高倉台にある洋菓子のポムさんにお邪魔してきました。

突然の訪問で、びっくりされました。

何を隠そう、ポムさんとは初対面です・・・。

普通ビックリされますよね・・・。

でも、厨房まで入れて下さり、2時間程話しして下さいました。

気さくな方で、話しが弾みました。

ポムさんはクリスマスの飾りつけを始められたいました。

うちもそろそろクリスマスにしないと・・・。

店に戻り、クリスマスケーキの写真撮りをしました。

画像は、またUPしますね。

早くしないと、今日も2組のお客様にクリスマスケーキの予約したいと言われましたからね・・・。

みなさんのハッピークリスマスを演出出来るように頑張ります!!

PS、短期アルバイト募集中です。
クリスマス、年末、年始トレーフルで過ごしたい方募集です。
[PR]
by trefle2008 | 2009-11-11 20:53 | その他